また北の国から
なんだかすっきりしない夏空が続きますね。


そんな中、ミニで日本一周しているという方にお立ち寄りいただき。。。
過去、何人かのミニで日本一周ツーリストにお立ち寄りいただいておりますが(過去記事
今回は女性の方でした。女性の方は初めてですね。



北海道から高速使わずに2ヵ月半ほどで敦賀へ。
転々といろんな観光地や行きたいところに気の向くまま。。。
おおまかな計画があって、あとは行き当たりばったり。

羨ましいですねぇ~、すごいですねぇ~。
ありきたりの言葉ですが、そう言うしかないというか。

なにがすごいのか。
ミニで日本一周はもちろんですが、夢を夢で終わらせずに、行動に移しているということ。
まだ日本一周という結果は得られてないけど、それに向けて踏み出しているということ。

あれしたい、これしたい、どこそこ行ってみたい、はじめたい、やめたい、会いたい、別れたい・・・
四六時中そんなことを聞きますが、行動に移す人ってほんとに少ないように思う。
自分も行動に移せてないことがたくさん。。。
あれが片付いてから、これが終わったら・・・と思ってても、片付いたり終わったりしたところで
また次のあれやこれが出てくるんだな。
やはりどこかで えいっ!と決断して行動に移さないと、残された時間がどんどん無くなる。
決断って・・・なにかを断って決めること。そのとおりだ。。。


ローバーミニAnnで行く日本一周のブログ


ちょっとバタバタしていて、あまりお話をお伺いすることはできませんでしたが
沖縄波照間島まで行って帰ってくるそうな。
34000kmだって(@@)
行き当たりばったりの旅・・・いいなぁ~。
旅のご無事と達成をお祈りし、楽しい旅になりますように!








クラシックミニ 専門  ブルーウイング
2017/08/19(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クーラー付いてない?!
猛暑です。。。
みなさん大丈夫でしょうか?
先日、お客さんに空調服を薦められて気になってる今日この頃。。。


ondo17.jpg



夏の恒例、作業場気温自慢(笑)






体温超えです。。。
危険ですねぇ~。
もちろん日陰ですけど、
こんな日に炎天下でジョギングしてる人見ると、こっちが心配になります。


で、作業中は、扇風機、スポットクーラー、衣類用冷感スプレーなどでしのいでます。
知ってる人は多いと思うけど、この衣類用冷感スプレーがなかなか使えるヤツで、
シャツの上からシュッシュッすると、30分ほどヒエヒエな冷涼感が。。。
クーラー付いてないクルマに乗ること多いのですが(笑)
これをシュッシュしてから乗ると、走行風がプラスされて、 ワァオ~!!です。
消臭、除菌効果もあるようなのでGoodですよ。

ということで、クーラー付いてないクルマにお乗りの方にはオススメです☆
朝晩に使うと寒いくらいかも。
ドラッグストアとかホームセンターなどで買えますよ。

スプレーし過ぎや皮膚が弱い方、傷がある人などはご注意を。
もちろん合わせて水分補給も!!










ローバーミニクーパー  メンテナンス  ブルーウイング
2017/08/06(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチサポート
あっという間に7月も終わる感じで。。。
作業をお待たせしている方々・・・ご迷惑をおかけいたしております。
暑さで作業スピードが落ちて・・・というか、休憩インターバルが増えて・・・(汗)



さて、
先日お客さんから調子が悪い旨の連絡をメールでいただき、
ちょっと遠方のお客さんでしたので、オーナーさんにできる範囲で診てもらおうと
症状を伺いながら、ここをああしてこうして・・・それでダメならあそことここをこうしてああして・・・
と、頭の中のフローチャートを実践してもらい、あやしいところに行き着き、無事解決j☆
そろそろオーナーさんにできる範囲が限られてきたなぁ~と思っていたところだったので
ほっとしました。


もちろん、これは普段から診させていただいているクルマで
なにが付いてて、どんな仕様で、どういう状態か把握できているからできる話です。
特にミニや古いクルマはいろいろと変更されていることが多く、新車の状態のままというのは珍しいくらいです。
そして、危険な面もありますし、技量も人それぞれですから、みんながみんなできるわけではありません。
普段からのお付き合いから、だいたいこれくらいのことはできるだろう・・・という予測ができるからです。
お客さんでも、ドライバー1本も持ってないだろうなという方には、素直にロードサービスを薦めます(笑)


時々、どこの誰だかわからない方から、○○なんですけど、どうしたら治りますか?
とかいうお電話もいただきますが、それはちょっと難しい話だと思います。




トラブルが解決できた旨のメールの文面からは嬉しさが溢れておりました。
どんなことでもそうですが、トラブルとか困難を自分のチカラで解決出来たり乗り越えられたときは嬉しいですよね。
私もこの仕事をする前に、自分のミニを治してた遠~い昔を思い出したような。。。
( -_-)遠い目。。。
自分で治した時は嬉しかったよなぁ~~。
なつかしい。。。







クラシックミニ 修理   ブルーウイング
2017/07/30(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バケーション
連日の猛暑日
まさに茹だるような暑さで。。。
この辺はまだ梅雨明けしてないけど、真夏はどうなるんだ??


ヨーロッパあたりでは、そろそろサマーバケーションで
社会人でも数週間から、長いと1ヶ月以上の休暇がある(有給)。
家族や恋人とゆっくりとした時間を過ごす。。。
羨ましいねぇ。
仕事で問い合わせしたりすると、担当は3週間の休みを・・・みたいなことが時々あって困ることも。
日本人とは仕事に対する根本的な考え方が違うんだろね。
日本では 休む≒悪いことみたい のような感じさえありますし、それを裏付ける
有給を使い切る国ランキング(いろんなランキングがあるもんだ) では、最下位というデータも。
ただでさえ少ない有給も使い切らないんだから。
ま、だからこそ、経済大国になれたんだろし、仕事や勤労に関しては世界から賞賛されることが多いけど
でも、休み無いなんて・・・ああはなりたくないよね。。。とか他の国の人から思われてるのかも(笑)

どちらがいいかというのは、考え方や概念の違いなので、なんとも言えないけど
休暇が無い分、他の面で幸せがあるのかなぁ~とか考えると
んん・・・どうなんだ??



短い休暇に敦賀へどうぞ(笑)
観光ショートムービー作ってたみたい。











敦賀弁じゃない。。。(笑)







クラシックミニ 専門店  敦賀  ブルーウイング
2017/07/22(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
究極の選択
今週末はMiniJack!
週間天気予報は問題ない感じですね。




以前から、乗換えしようかなぁ~、今乗ってるミニをオーバーホールしようかなぁ~、と悩んでいたお客さんの話。
ミニをワンオーナーで20年乗ってこられ、走行距離も17万キロほど。
毎日乗っておられることもあり、いろんなところにヘタリがみられ
前回の車検時には、
そろそろ大きくコストをかけていろんな部分を一気にオーバーホールするか、
トラブルが出たらその都度対応して乗れるとこまで乗るか、
違うクルマに乗り換えるか・・・
そろそろ考える時ですねぇ・・・とお話していて。


で、ここんところ、2回ほど小さいトラブルがあって、そのご来店時に
たまたま極上のミニが入庫したので、このミニに乗り換えます? と、ご提案。
もちろん、なが~いお付き合いですので、よい条件(と思う)をご提示させていただき
かなり乗り気で、旦那様と相談してOKなら と、話を持ち帰り。。。


それから旦那様と来られて
ほら、キレイでしょ!かわいいでしょ!タイヤも大丈夫だし、マフラーだって新しいの付いてる!・・・などと旦那様を説得。
さらに1週間ほどが過ぎ。。。
それまでに何回もご来店いただき、自分のミニとそのミニを比べたり
コストを比較した簡単な表を作ってきたり
夜も眠れない・・・と悩んでいるご様子。
私は客観的にコスト比較をして、
コストだけで言えば、お得なのは買い替えですし、
自分のミニに愛着があるならそれを直す の選択ですね。と。


結果、自分のミニをコストかけて直すことに。
当初、旦那様がOKならと思ってたけど、まさか自分がこれだけ悩むとは・・・と。
20年連れ添ったミニへの愛情が勝ったということです。

コストは、ご提案したミニの状態まで持っていくには、それ以上になるということは伝えましたが
それでも自分のミニを直して乗りたいという心意気!!アッパレです。


直すより買い換えたほうがお得ですよ。。。
そんな言葉が蔓延する世の中。
いや、今回買い替えを検討してたのを知ってたからとはいえ、それを提案したのも事実。
難しい。。。
20年経過したということは、オーナーさんも20歳年とってるわけで。
20代なら40代、40代なら60代、60代なら・・・
生活の変化、収入の変化、将来のこと・・・いろいろ考えると、愛情だけでもどうにもならないこともあったり。。。
それでも 愛があるならコストかけるべき・・・という提案は,、こちらの独り善がりですし。


ただ、そんな 直すより買い換えたほうがお得ですよ という言葉より愛情が勝つ “愛用品” ってどれくらいあるんだろう。
みなさんはそれくらい思い入れのあるモノをどれくらい持ってますか?



自分の気持ちに正直に。
後悔しない生き方のひとつですね。










ミニ&英国車 専門店 ブルーウイング
2017/05/16(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
使えない?
ゴールデンウィークは満喫されましたか?
お客さんの中には、9連休という方もおられ。。。
9連休なんかあっという間やでぇ・・・だそうです( 一一)



fivep.jpg


旧5ポンド札





5月5日で使えなくなったらしい。。。
って、持ってるし。。。数枚だけど。
イングランド銀行に持っていけば、新5ポンド札と交換してくれるらしいけど、そのためにわざわざロンドンの中心地まで?!
日本でいうなら、日本銀行までってことでしょ?
数十枚持ってるなら考えるけど・・・記念に(なんの?)に持っておきましょかね。


で、新5ポンド札はプラスチック製だとか。
ポケットに入れたまま洗濯しても大丈夫だそうな。
ただし、熱には弱く、乾燥機とかアイロンはNGなんだって。
びみょ~。

プラスチックで作られるってことは、油が使われてるわけで
動物性油脂を使用してるらしく、ヴィーガン(完全菜食主義者)の方々から猛反発えをうけたとか。
国が変わるとその行動や原因、焦点などがいろいろ違うんですねぇ。
それが文化というものなのでしょうが、面白いと言うと語弊があるかもですが、おもしろいです。


次は2020年に20ポンド札が新しくなるとか。
アカン、それも使わんかったやつ持っとる。。。








クラシックミニクーパー専門店  ブルーウイング
2017/05/10(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不便?
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
今年は比較的いい天気に恵まれそうですね。


さて
昨日、クラブマンを納車させていただきました。

club998.jpg


Mini Clubman
(クラシックミニの方)




オーナーさんから、クラブマンが欲しいとお伺いしてから・・・3年くらいかかったでしょうか(笑)
運、縁、タイミングなどいろいろあって、このクラブマンがイギリスからやってきて。。。
さらに整備などで時間がかかり、ようやくオーナーのもとへ。

今回、最終のインジェクションMiniよりのお乗換え。
クラシックミニといえど、最終モデルはかなり進化してましたから
45年前のこのクラブマンと比べると、別のクルマの感じがあるかもしれません。
新しいものから古いものへ。。。
ふつーに考えれば退化です(笑)
不便になる部分もたくさんあります。信頼性も低下します。
現代のクルマからクラシックミニに乗り換えるという場合も、これにあたるのかと思います。

じゃ~不便は不幸せなのか?
そうではないですよね。
乗ってみるとわかりますが、あっ、これで十分やん ってなる場合がほとんどです。
で、不便ってけっこう楽しかったりします。 
甘栗む○ちゃいました って・・・余計なことせんでええっつーの。
そう思うのは私だけ?!(笑)
レコード、カセットテープ、写○んです・・・そんなのが流行るのも、不便が楽しかったりするからでしょう。


最近では、SNSのやりとりで30分返信が無いだけで無視されたとか、イジメられるとか。。。
どんだけ余裕の無い世の中になってるんだ?!
常時、即座・・・そんなのが当たり前って、ヤだなぁ~。


昔の生活がサイコー! とかいうのではなく
そんなちょっとした 不便 を取り入れる余裕って、いいと思うんです。
アナログでええやん。
シンプルでええやん。
時間かかってもええやん。
遠回りしてもええやん。
ちょっとくらい疲れてもええやん。

人生ってそんなもんだ。


clubstk.jpg



オーナーさんからのご依頼により
ステッカーを特別製作&貼付





ありがとうございました☆







クラシックミニ クラブマンのことなら  ブルーウイング
2017/04/30(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お待たせいたしております
先日、鼻風邪が続いたので耳鼻科へ。
鼻水が出るのは免疫が戦ってる証拠なので、いつもは自己治癒能力に任せて放っておくのですが
鼻の周りがぼんやり痛み出したので、重篤化する前にちょっと行っとこかと。
耳鼻科へ行ったのは子供のころ以来かなぁ。
そこの病院も子供のころからあるところで、おじいちゃん先生でした。
後継者どうするんだろぉ?病院なくなったら困るなぁ~。
と、人生で2、3回しかお世話になってないのに、そんなこと考えながら
鼻に吸入器?を突っ込んで3分間。。。
自分の姿に、なんだかみょ~に笑けてきて、笑いを堪えるのに必死でした(笑)



さてさて
ここんところ、修理、メンテ、車検などのご依頼が一気にありまして・・・
大変お待たせいたしまして申し訳ございません。
順番に対応しておりますので、どうぞご理解お願いいたします。

ま、忙しい時にさらに輪をかけて・・・とか、
忙しい時に限って体調不良・・・とか、あるあるですよね。
もっと平均して依頼があればいいのになぁ~という、夢のような願望は通るハズもなく(笑)
ご依頼があるというのはありがたいことですので、
体調と相談しつつ、ぼちぼちパワー上げてがんばりまっす☆


みなさんも、インフルエンザ流行ってるようですし
気温の乱高下で体調崩しやすい時期ですのでお気をつけくださいっ☆








ローバーミニ 専門店  ブルーウイング
2017/02/21(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大雪
今期最強でした。。。
2月に入ってからは珍しいですね。

yuki17211.jpg


本日のBlueWing




40~50センチくらいかな。
まぁ、これくらい降って平年並みなんでしょうけど
ここ数年、暖冬で雪かきもほとんどしなくてよかったですからねぇ。

敦賀より西の方がより積もってるようです。
小浜は80センチ超えとか?!
JR小浜線も運休しているようです。
大丈夫でしょうか。。。

土日でよかったような。
こんな日は、家でゆっくりして、普段できないことするのが吉。

一応営業しております(笑)
こうなると、できる仕事が限られて。。。
運送会社も一切配達、集荷に出てないようです。
ま、仕方ないです。こればっかりは。
ということで、通販の発送は今日、明日あたりまでは無理だと思われます。
ご理解、ご了承お願いいたします。


道路は圧雪状態ですし、視界も相当悪いので
どうしても運転される場合は、ライト点灯してゆっくりと気をつけてくださいっ!
スタック脱出用のスコップと手袋も忘れずに。







ミニのメンテナンスは  ブルーウイング
2017/02/11(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪が
降りました。
やっぱ甘くはなかったな。。。
って、これが普通か。

171yuki.jpg



本日のブルーウイング





屋根の上は15cmくらいかな。
昨日はなかったのになぁ~。
でも、これくらいなら、普通に生活できます。
ミニでも走れます(笑)
いや、郵便配達も赤カブで配達してます(@@)
ライディング技術・・・すげーっ☆


吹雪、寒さ対策で、作業場のシャッターが閉まっておりますが
営業しておりますぅ。
って、こんな日には誰も来ないよね(^_^;
一応のお知らせです。


寒中お見舞い申し上げます。






ローバーミニの点検は ブルーウイング
2017/01/23(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
みなさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

休みはあっという間に過ぎ、今年も1週間が過ぎようかというところ。
また3連休の方も多いかと。
いや、年末から9日までずっと休み・・・という方もおられるようで・・・羨ましい限りです。


さて、明後日は今年の1発目のイベント、神戸でニューイヤーミニミーティングが行われます。
今年はちょいわけあって出店は控えさせていただきます。
ご了承お願い申し上げます。
天気はどうかなぁ~。なんとか晴れて欲しいですね。

イベントのお知らせついでに、今年のイベント情報も。

1月8日 ニューイヤーミニミーティング in 神戸

4月29日 ジャパンミニデイ in 筑波

5月中旬 MiniJack in 岡山

6月上旬 クラシックカーミーティング in タカス(福井)

7月29日 32Fes in 富士

9~10月 北陸三県ミニミーティング in 富山

11月5日 ジャパンミニデイ in 浜名湖


大きなイベントや身近なものだけご紹介させていただきました。
まだまだ全国津々浦々いーっぱいイベントがありますので
気になる方は調べてみてくださいっ。


大きなところでは、富士スピードウェイで行われる 32Fes の開催日が決定してますね。
今から予定入れて休み取る準備を!


今年も楽しんでいきましょ~~☆









ROVER MINI 専門店  ブルーウイング
2017/01/06(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もありがとうございました
大晦日。。。
今年も終わりますねぇ。
雪も降らず暖かいせいか、まったく年末感が無いのは私だけなのでしょうか??


2016年、皆様はどんな年でしたでしょうか?
世の中は激動の1年だったような。
重大なことが、世界中で起こりましたね。
後から振り返ると、2016年はいろんな転換点になるのかも。


私自身も激動の1年でした。
出会いあり、別れあり、いいことあり、そうでないこともあり、いろいろなことがあった1年でした。
ブルーウイングとしては、20回目の年の瀬を迎えました。
20年前の年の瀬って、何してたんだろ。。。
まったくもって記憶が無いです(笑)
ブルーウイングが今年、20周年を迎えられたことは、ほんとにありがたく感謝したいと思います。


皆様、今年も1年いろいろとありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えください。



年始は1月3日より営業いたします。






ミニ専門店  福井 敦賀 ブルーウイング
2016/12/31(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MerryChristmas
クリスマスと3連休が重なりましたね。
いろんな場所が混雑するでしょうねぇ。
店の筋向いの魚市場にも、渋滞の列が。。。
みんなカニ買ってくんかなぁ~。
今年はまだ食べてないなぁ~。


この時期、イギリスからの荷物はいつもより遅れます。
欧米では11月入るとソワソワし始めて、クリスマスの1ヶ月前くらいからギフトショッピング。
ブラックフライデーはその象徴的なものですね。
で、12月23日くらいからニューイヤーまで休み・・・のところが多い。
クリスマスは家族と一緒に過ごし、家族が1年間無事で過ごせたことを神様に感謝する・・・って感じなのでしょう。
日本のクリスマスとは違って、日本のお正月のような感じなのでしょうか。
いろんな違いが面白いですね。

日本は欧米の文化を取り入れて、日本特有の文化に変化させて楽しんでます。
クリスマス、バレンタイン、ハロウィン。。。
本来の行事というか意味とかから、かなりかけ離れてますよね。
ま、いろんなメディアや業界の思惑や仕掛けにまんまと・・・という一面もあるけど、楽しんでればそれはそれでいいですよね。
ものすごい経済効果が生まれてるのも事実ですし。
日本のそういう文化が未来には欧米に波及(逆輸入?)してるかも。

って、
荷物が届かないって話だった。
年内に届くかなぁ~~。
オーダーお受けしているお客様・・・もうしばらくお待ちくださいませ<(__)>


たわいない話からの・・・

☆ Merry Christmas ☆








Mini Special Shop   BlueWing
2016/12/24(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
常識?
いやぁ~いろいろとイギリスのEU離脱とよく似てますねぇ。
大方の予想を覆し・・・トランプ大統領誕生。。。
イギリスがEU離脱決定の時と同様、
きっと、トランプ氏に投票した人でさえ、マジで? って思ってる人、けっこういるような気がする(^_^;


で、みんなで仲良く よりも、自国が大事、自国が第一・・・ってEU離脱を決めたイギリス。
今回のトランプさんも、アメリカが大事、アメリカが第一、強いアメリカを復活させる・・・といって、当選。
よく似てますね。


なんだろなぁ~グロ-バルになり過ぎた反動なのか
その変化のスピードについていけない高齢者や貧困層の声なのか
既得権益なんかもういらん って声なのか。。。


もはや、常識というものが通用しない時代になってきたってことか。
ま、常識って、違う方から見れば偏見なんだけど。



日本はどんな影響を受けるんかな。
日本に、あのトランプさんと渡り合える人はいるん?
常識も非常識もかんけーないような人。。。



いや、それよりも、
まぁ、ヒラリーさんだろなぁ~と思ってた自分が、常識で凝り固まってるんだな。
もーちょい頭のやわらかい人間になりたいもんだ。。。
新大統領を違う方向から見ることができるようになるかな。





2016/11/10(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニでキャンプ
10月もあと3日ほど。。。
すっかり秋深し・・・な感じですね。



クラシックミニでキャンプする人ってけっこういるような気がします。
来週末のミニデイの前日にも、クラシックミニマガジンが主催して毎年キャンプしてますし
キャンプツーリングやデイキャンプイベントなどもありますね。

小さいミニでキャンプなんか行けるの?
って思う人も多いようですが。。。

camp1.jpg




ノープロブレム!







うちのお客さんでもこうやってキャンプ楽しまれてます。
大きなクルマで行けるのは当たり前ですからね。
不便さを楽しむのがキャンプの楽しみのひとつでもあると思うんです。
それを考えると、ミニでキャンプに行くのは究極のキャンパーなのかも(笑)

キャンプする時をイメージして、シミュレーションして、
何を食べるんだ? 何して遊ぶんだ? 天気はどうなんだ?
虫がいるのか? 動物は? 何が必要で何が要らない?どこにどうやって積む?
そう、面倒くさいんです。
でも、それが楽しい。


すでに面倒くさいクルマに乗ってるのですから(笑)
キャンプやってみるとハマるかもね。

camp2.jpg

















ローバーミニのメンテナンスは  ブルーウイング
2016/10/28(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行楽の秋
暑くも無く、寒くもなく・・・絶好のドライブ日和ですね。



1200kmを高速道路使わずに走ってきました!
と、先日その旅行の帰りに立ち寄ってくれたお客さん。

当店のお客さんでもロングドライバー(?)は数人おられますが、
全て したみち での1200kmはなかなかおりません。


何回ブレーキとクラッチ踏んだんやろ?
あぁ~オレはムリかも。。。と思いましたが、
反面、それをやろうという気力や、自由になる時間や、走っている時を想像すると、羨ましいという気持ちも。

したみち は、高速道路と違って、いつでも止まれるのがいいですよね。
気ままにトコトコ走って、うまいもん見つけたら食べて、雰囲気のいいカフェ見つけたらコーヒー飲んで、綺麗な景色が見えたら眺めて写真撮って,、ワインディングに入ったらミニと楽しんで。。。
贅沢な時間ですね。


いつかそんなことしたいなぁ~
そのうち行きたいなぁ~
と、そんなこと考えても、いつか や そのうち なんてやって来ないんですよね。
そう、今でしょ(あえて(笑))


行楽の秋! 
あの向こうの・・・もっと向こうへ。。。
みなさんもいかがでしょ~か?






ローバーミニのオイル交換は  ブルーウイング
2016/10/23(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆BlueWing 20周年☆
1996年7月 ブルーウイング開業
月日は流れ、おかげさまで 2016年7月、創業20周年を迎えることができました。
これもひとえに、お客さま、取引先様、友人知人、家族のおかげ・・・
もっと言うならば、ミニや英国車との出会い、全ての人、もの、こと、自然・・・
全てに心より感謝いたします。
ありがとうございます。



20年前のオープンの日は、いい天気で青空で暑くて・・・たくさんの人が来てくれて、お祝していただいたりして・・・ものすごく幸せな気持ちだったことを鮮明に覚えてます。
あれから20年も経ったのかぁ・・・はやっ!・・・というのが率直な感想です。
そう思うけど、思い返すとほんとにいろんなことがありました。


つらかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、笑ったこと、泣いたこと。。。
出会いもあり、別れもあり。。。
そして、今思うのは、それらが全て今に繋がっている・・・ということ。
過去の出来事も、思い返してみると、そうかぁ・・・そういうことやったかぁ・・・と、意味があったことに気づきます。
過去は変えられないけど、そうやって考えられた時に、起こったことの意味は変わると思います。
なので、最近は、イレギュラーで起こったことに対して、これはどーいうことだ? どーいう意味なんだろう?って先回りして考えたり(笑)
そうすると、気がラクになったり、物事がスムーズに進んだり対応できたりするから不思議です。



とにもかくにも、20年・・・やってこれてよかった というのが正直なところ。
そして、20年・・・幸せでした。


幸せは~歩いてこないっ、だーから歩いてゆくんだよぉ~♪

これからも、誰かの役に立てて、誰かに喜んでもらえるように、自分にできることを探し、歩いていきたいと思います。
20年もあれば、もっと大きく成長するものかもしれませんが、相も変わらずボチボチとやっていきます。


どーぞ、これからも宜しくお願い申し上げます<(__)>

そして、みなさまとの奇跡的な出会いに感謝いたします。

ブログ上で申し訳ございませんが、20周年を迎えられたお礼とさせていただきます。
ありがとうございました。






PS.
お祝いをいただいた方々、お言葉をいただいた方々
こちらがお世話になっているのにもかかわらず・・・ありがとうございます。


20年前ってなにしてました??
ん?まだ産まれてなかったとか?(笑)



1996.jpg


20年って・・・オソロシイ(笑)
でも、オープンのお祝いにいただいたソテツは今も逞しく生きてます!
オレより長生きするかも。。。





オープン時にひとりで写ってる写真が無いんだよなぁ~ってことで、Dちゃん巻き添え(笑)
みなさんも、20年前の写真があれば見てみてください。
かなーり、昔のような気がします。
デジカメなんかなかった頃です(笑)




2016.jpg


本日のBlueWing
ほぼ変化なし(笑)







感謝!  BlueWing
2016/07/28(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
COME BACK
三連休・・・ちょっとスッキリしませんが、いかがお過ごしでしょうか。
来週くらいには梅雨明けするんかなぁ~。
ドライブしてもあんまり気持ちよくないし、クルマイジってても、汗だくになるし。。。
こんな日は涼しいとこで映画とか読書とかがいいかもね。




映画といえば、ジェイソン・ボーン が帰ってきます!
主演マットデイモンで!!



ボーン三部作・・・その中でも、最初のボーン・アイデンティティーは、ミニ乗りなら見たことある方も多いかと。










もう、何回観たことか(笑)
ここでも何回紹介したことか(笑)



で、ボーン・スプレマシー・・・ボーン・アルティメイタムと三部作で完結したかに思われたがっ
(スピンオフ?のボーン・レガシーもあるけど。。。)

10月7日に続編(新章) ジェイソン・ボーン 公開☆








楽しみ過ぎるっ♪


三部作をまだ観たことない方は、公開までにどーぞ!
スパイもの、サスペンスものが好きなら、きっとハマることでしょう。


私も公開までにもう一回観たいと思います。
(何回観んねん!と、ツッこまれながら(笑))








オースチンミニ のことなら ブルーウイング
2016/07/17(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離脱?
昨今のイギリスの話題と言えば EUを離脱するのか?ってニュースですね。
本日、イギリスで国民投票が始まったようです。
時差があるから、投票、開票、集計で、状況がわかるのが日本では明日の朝以降。

う~ん、どうなるんだろねぇ~。
事前の世論調査では予想がつかないくらい、離脱、残留が拮抗しているみたい。
そんななか、なんでも賭け事にするイギリスでは、この政治イベントも賭けの対象で、
その予想は、残留予想が離脱予想の4倍のオッズらしい。
ということは、多くの人は、蓋開けたら残留でしょ と思ってるってことだな。

でも、昨今、アメリカの大統領選をみても、改革派?というか、現状を打破というか破壊するようなものが好まれるような気がするしなぁ~。
世界中のいろんな部分で鬱憤が溜まってるんだろね。
もし離脱になったらイロイロ大変かも。
離脱に追随する国も出てくるかもしんないし
為替や株などの金融市場の混乱は避けられないだろうし
イギリスやヨーロッパに留まらず、世界的な影響が出るのは明らか。
イギリスに進出してる日本企業などもいろいろと対応を迫られることでしょう。


もともとイギリスはEU内でいろいろと優遇されてるんだけどなぁ~。
それでも、いろいろヤだから いちぬーけたー ってなるのか、
なんとかみんなでうまうやってこーぜ ってなるのか。。。


もしかしたら、イギリス旅行は来週あたりが 旬 かもしれません(^_^;










クラシックミニの修理は  ブルーウイング
2016/06/23(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰国
そろそろ北陸も梅雨入りでしょうか。
といっても、この辺はほとんど近畿圏ですから、もう梅雨入りしてるといってもいいかもですね。



さてさて
いろいろあってイギリス行ってきました。
1週間の休業でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
本日より平常営業です。
休業中の通販受注に関しましては、順次対応、発送させていただきますので
しばらくお待ちいただきますよう、ご理解ご了承お願い申し上げます。



イギリス行きの詳細は、またHPにアップいたしまっす。
(アップできる時間あるかなぁ~(汗))


166uk3.jpg





166uk2.jpg





166uk1.jpg











オースチンミニ 専門店 ブルーウイング
2016/06/09(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ