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すげぇ

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今日、アマゾンに注文していた本が届いた。
封を開けようと、いつもはカッターを使うんだけど、ハサミが手元にあったからハサミでチョキチョキ・・・?チョキチョキ・・・?チョキチョキ・・・?パッケージは切れるんだけど、封は開かない(>_<)
なんで??と思い、結局カッターを使って開封。
このパッケージ・・・ハイテクです・・・。内側に糊のような接着剤のようなものがついてて、上下方向に力が加わると、ピタッ!とくっつくのだ。だからハサミで切ってたんだけど、ハサミは上下方向に力がかかるから同時にくっつけてたのです(^_^;) すごいですよねぇー、切ると同時にくっつける!これだと本やCD、DVDなどの大きさに合わせて切るだけで梱包が完了!1日に数千か数万か知らないけど、それだけ梱包するとなると効率が一番になるんだろう。
しかもこの糊のような接着剤のようなものは指で触ってもくっつかない(@_@) 触るとなんとなくゴムのような感触で、中の物が暴れるのを防いでいる・・・。さっすがアマゾンだ。いや、これを作ってるのはアマゾンじゃないだろうけど・・・。いやぁ~感心感動発見でした。
え?どうでもいい話?(-_-;)

2007/02/28(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカデミー賞

第79回アカデミー賞が昨日発表された。
ここでも紹介した ディパーテッド が作品賞に選ばれてましたねぇ。
いやぁ、たしかに面白かったからなぁ~。敦賀では3/2日までやってるみたいですから、仕事帰りにでもどうぞ!


さて、そのアカデミー賞会場に多くのスター達はリムジンではなくハイブリッド、電気自動車や天然ガス車などのエコカーに乗ってくるのが最近の流行だとか。
それは、環境保護団体から貸し出されたものらしくPRに使われているとのこと。ほんとうにエコカーに乗っているスターはどれくらいいるんでしょうねぇ。
ただ、そういうところにまで環境保護意識が向けられているということに少し感心というか、ここまできたかぁ~って感じ。
地球温暖化を題材にした映画 不都合な真実 が気になってるんだけど、敦賀では公開されないみたい・・・やっぱ田舎・・・(>_<)

2007/02/27(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まっきっき

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ここ数日、風の強い日や晴れの日が続いて、早くも花粉が舞っているらしい・・・。暖冬の影響が早くも出てきましたねぇ。商品車の上にも黄色い物体が付着しております。
お客さんの中にも花粉症の方はたくさんおられまして、めちゃツラそう(>_<)
おらは花粉症では無いけど、いつデビューするのかと毎年ヒヤヒヤもんです。
お客さんのH氏は レンコンの煎じ汁が効く!と言っておりますので、試してみようという方は、レシピを検索してみてください。まぁ、万人には効くものではないと思いますが、一人でもツライ症状が改善することをお祈りいたします。

2007/02/26(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年会

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今日は敦賀のミニオーナーズクラブ トラブルメーカーの新年会(^-^) 雪国の新年会は遅いのだ…って、今年は雪の無い冬でしたが…(^_^;)
みなさん今年もよろしく&楽しんでいきましょ~(^_^)/


 

2007/02/24(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スタバ

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スタバのコーヒーがコンビニで買える\(^o^)/
50Km圏内にスタバのお店が無い敦賀のコーヒー好きにとっては朗報!
がっ!残念ながら敦賀のコンビニには売っておりません・・・(T_T)
関東では前から売っていたようで、先日、近畿と東海地方に販売拡大されたらしい。
どうせ敦賀は田舎さっ(;_;)
味わいたければ、滋賀のコンビニに行くしかねーべ。
峠攻めまくっても20分はかかるな(-_-;)


ラテとエスプレッソがあって、どっちもおいしいけど、おらはエスプレッソの方が・・・あっ、いや、決して近畿地方のお客様におねだりしてるわけでは・・・(^_^;)

2007/02/23(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チャンピョンズリーグ

ヨーロッパサッカーのナンバーワンを決める欧州チャンピョンズリーグの決勝トーナメントが今日から始まる。
中村俊輔が所属するスコットランドのセルティックが予選リーグで、マンUと対戦して俊輔の得意なフリーキックが炸裂し、セルティック史上初の決勝進出を決めたのだ。日本人がチャンピョンズリーグの決勝で見れることなんてなかなか無いぞぉ~!
で、今日の夜中にイタリアのACミランと対戦!ACミランといえば、ロナウド、カカ、ビルロなどの有名選手が所属する強豪チーム!そのACミランと俊輔はどんな戦いをするのか!?
見てぇ~っ!!(>_<) 誰かスカパー入ってまへんかー?


 


 


 

2007/02/20(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タコ足


今日のお仕事。
エキゾーストマニホールド(タコ足)の折損補修です。
他の用件で入庫した際に排気音がヘンだったので、よ~く観察すると亀裂が入っていました。原因は、エンジンの振動やステディーロッドブッシュのヘタり、走行中のマフラーと路面や落下物との接触、製品自体の老朽化・・・などが考えられます。
まずはマフラー、触媒、キャブレター(スロットルボディー)を外してからタコ足を外します。折損部分を確認して、亀裂が入っている周辺のサビや塗料をきれいに落として、地金をだして溶接の下準備です。


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亀裂部分の溶接です。
その辺にころがっているシリンダーヘッドやエンジンなどにタコ足を仮に取り付けます。タコ足だけで溶接すると、熱で変形するために、マニホールドのスタッドボルト位置が合わなくなるのです。ヘッドを治具として利用するのですね。で、固定できたら溶接!
自然冷却させてからヘッドより取り外し、溶接部分をサンドブラスト(高圧で砂のようなものを吹き付けてサビや塗料や汚れを落とす装置)処理してから、耐熱塗料でペイントします。


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巻きつけているものは、当店のHPでも紹介してますが、サーモバンテージとかエキゾーストラップとか言われる、いわゆる耐熱性のある帯状のもので、排気系からの熱を遮断するものです。当店でタコ足を装着される場合は必ずおすすめしているほどのスグレモノです。
どんな効果があるのかというと、熱カロリーを封じ込めることによるパワーアップ、エンジンルームの温度上昇の抑止、それによるオーバーヒートの防止、キャブレターのガソリンが沸騰するパーコレーションの防止、配線、配管類の保護、車室内の温度上昇の抑止など、エンジンルームが狭いMiniには効果絶大です!
タコ足を取り付ける際、交換される際、なにかのついでに取り外す場合は迷わずに装着しましょう(^_^)/

2007/02/19(Mon) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニカー


最近、うちのお客さんの間でクラッシックF1のミニカーが人気。
CS放送でやってるF1レジェンド(フジテレビが放送する以前の映像)の影響なのでしょうか・・・。
でも、映像を見ていると、現在のF1とは違い、アナログな感じがして親しみやすい。これはミニに通じるところかもしれませんねぇ。
コーナーではテールスライドするマシンをカウンターステアでねじ伏せて走る様子は見ていて楽しい!今のF1はテールスライドしないように作られてるからね。


でも、コレクションしだすとキリが無いのがミニカーの世界・・・(^_^;) F1に限定しても、1年に20台から30台のクルマがあり、チーム、カラーリング、ドライバーや開催地の仕様やタバコロゴの有無の違い、テストカー仕様にスポット参戦仕様、ミニカーメーカーの違いに縮尺の違い・・・それが50年・・・考えただけで・・・(>_<)
この写真のロータス72もラッキーストライクカラーで珍しいんだそうな・・・。
男はいつまでたっても子供 と言われてもしょうがないっす・・・(^_^;)

2007/02/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2代目

本日、BMW MINI の2代目が発表された。
初代(モダンミニ)が発表される時に、5年でフルモデルチェンジするとリリースされていたとおり!すごい計画性のよさですねぇ。さすがBMWといったとこでしょうか。
パッと見はあまり変わってないような感じですが、ルーフパネルを除いて、ほとんどの部分に手が加えられているところにも感心させられる。エンジンもBMWが本気を出して設計したとか。
BMW MINI や NEW MINI と聞くと、拒絶反応を起こす方もいるかもしれませんが、MINIのHPは結構面白いですよ。
さすがにメーカーのHPだけあって凝ったつくりでいろんなコンテンツが設けられてますし、クラッシックミニの歴史やモンテカルロラリーの様子も見れるのだぁー!!勉強になります。。
mini でググれば一発検索されますよー!

2007/02/17(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3分クッキング

パララッパッパッパ♪パララッパッパッパ♪(キュー○ー3分クッキングのテーマ)
もしかして、ピリリッピッピッピ?チャララッチャッチャッチャ?・・・悩んでもしょうがない・・・(^_^;)


春一番が吹いたあとは寒くなるというのは本当のようです。昨日、今日と寒いですねー。
寒い時には温かい食べ物に限ります!
んで、3分クッキング♪
用意するもの:おにぎり2、3個 水、鍋 (あれば最高:卵、醤油)
え?想像ついた??SO!おにぎり雑炊!いや、おかゆか?
鍋に水適量を入れ火にかけて、コンビニおにぎりをバラして入れる。
おにぎりの中身は鮭、梅、おかか、昆布・・・などお好みで!マヨツナは避けましょう(^_^;)
おにぎりの塩分、中身、のり、などで味がつくので、味付け不要!
弱火でグツグツ煮ながら水加減を調整してお好みの硬さに・・・あったかおかゆのできあがり!!
これに贅沢な卵なり醤油なりで味付けすると、あったか雑炊のできあがり!!
ん?おかゆと雑炊の違いはなんなん??(?_?) まっいっか。


ビンボー一人暮らし時代はよく食べた!あっ今でもたまに店でグツグツしてます・・・。
水分で量が増えて得した気分でおなかいっぱいであたたまるぅ~(^_^)

2007/02/16(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春一番

あぁ~チョコ食べ過ぎて胸焼け・・・(;一_一)
みなさんのツッコミはさておき・・・ハッピーバレンタインですか?


先日TVでバレンタインのことをやってて、
世の中の半分以上の人は義理チョコなんていらない って思ってるのだとか・・・。
理由の一番は めんどくさい だそうです。
たしかにめんどくさいけど、人間の文化なんてめんどくさいものばかりで、そのめんどくさいものも大切なのだ!ということだった。うんうんと頷いて見てました。
たしかに生活してるとめんどくさいことばかり。おせち料理作るのだって、お中元にお歳暮だって、ひな祭りや端午の節句だって・・・考えたらめんどくさいものだらけ。でも、それらのものって必要だから生まれてきたんだろう。それらを省いてしまったら、人間味がなくなるというか、動物と同じになるような気がする。
義理人情を大切にする日本人が生み出した“独特の”バレンタインデー(欧米では特別チョコを贈ったりしない)はあってもいいと思うけどなぁ~。
義理チョコだって、本当にお世話になってる気持ちや感謝の気持ちがあればそれは相手に伝わると思うし、すごくうれしいと思う。逆になんの気持ちもなくて義理が義務になって渡すチョコはもらう方もうれしくないだろうなぁ。


バレンタインデ~イ キッ~ス♪ 題名は バレンタインキッス って知ってた?毎年、印税収入すごいんでしょうねぇ・・・。ちなみに2007年バージョンもあるらしい・・・(^_^;)



2007/02/14(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画


このまえ、ディパーテッドを観たんだった。。。
ボーンアイデンティティー(Miniが登場する映画です)以来、マットデイモンがお気に入り。
この映画は韓国映画だったか香港映画だったか・・・のリメイク版らしい。
原作を観てないからなんとも言えないんだけど、これはすごく面白かった。
最後まで目が離せない、そして予想ができない展開。ディカプリオもマットデイモンもいい演技しております。
R-15指定なので、殺戮シーンはリアルです(>_<)
面白かったから原作も観たい気がするけど、どっちかを観てしまうと、ストーリーがわかってしまうからなぁ~どうなんだろう・・・。
観たい人はもうしばらくやってるハズですから映画館へどうぞ!



2007/02/13(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝票の山



世間は3連休だったんですねぇ。いかがお過ごしでしょうか?


あたしゃ、整備やメンテの合間に伝票と格闘・・・(>_<)
もうすぐいやぁ~な確定申告が始まるのである。
12月決算の当店だが、去年の決算処理がまだ途中・・・。売上、仕入、経費などを集計してから会計ソフトに入力し、総勘定元帳や貸借対照表、損益計算書、決算報告書を製作。。。それを元に確定申告書を製作。あぁ~気が遠くなってきた(@_@)
毎日、毎月サボらずにやってればどってことないんだろうけど、日々の仕事をしてると、どうしてもねぇ。←自分にいいわけ(^_^;)
毎年後悔するから、“今年はサボらずにやるっ!”って思うけどできない・・・よわ~い人間です。。。(T_T)


あぁ~肩こってきたっ(>_<)


 

2007/02/12(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨漏り



本日の仕事。これまたなんの写真かわかんないねぇ。
雨漏りに悩むお客さんのミニのドア下部(ポケットの下)です。 水の跡がよくわかりますね。
ドアの内側から水が浸入してくるのです。ドアガラスの水切りモールのゴムの劣化や内張りフィルム(テープ)の不都合が多いようです。後期型のサイドインパクトビーム入りのドアがより顕著のような気がする。インパクトビームにより水の流れが変わったんかなぁ。それともテープがフィルムに変わったせいか??


door2.jpg

で、内張りをめくると・・・こんな感じ。通常はドアの中を通って下の水抜き穴より抜けるのだけど、フィルムの接着がはがれて内側に侵入してフロアにたまり、カーペットをベトベトにするのである・・・。
これが’97yまでのミニならカーペットはがして天日干しするのはカンタンなんだが、’97y以降のミニはカーペットが一体型になり取り外しがヒジョ~に困難(>_<) なんでこんなつくりにするんだぁ~ローバーのバカヤロォォォ~!


ドアの下に水の跡がないか、要チェックですぞ!

2007/02/11(Sun) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Miniに始まり…

今日、少し前にMiniに乗っていたお客さんが遊びに来た。
やっぱりMiniが気になる という。そんなことを聞くとすごくうれしく思う。
釣りは、“鮒に始まり鮒に終わる!” と言われる。 フナ釣りは初心者向きだけど、奥が深くて最終的にはフナ釣りで釣りの奥義を極めるということ。 
Miniも英国車、外車、趣味車の入門向きだけど、すご~く奥が深い・・・。

“Miniに始まりMiniに終わる!”


そういう人、けっこういると思うなぁ~。
まぁ、ずぅ~~っと乗ってくれるのが一番うれしいけど・・・(^_^;)

2007/02/10(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルキー


今日はお客さんのMっちがミルキーを持ってきてくれたぁ~っ!\(^o^)/
しかもロイヤルミルクティー味!
無いとなるとヒジョ~に味わい深いものですなぁ・・・。
わたくしは、これで何度、歯の詰め物をとったことか・・・(^_^;) ミルキーとハイチュウには要注意!


あとちょっと残ってるよん。テーブルのアメちゃん入れ(なんで“ちゃん”つけるんやろぉ?)にあるのでご賞味ください。 
Mっちありがとさん!Hちゃんにもよろしくお伝えください(^_^)/

2007/02/09(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
敦賀の情報誌

tamukiti.jpg今日は、この前広告の原稿を考えてた敦賀の情報フリーペーパー“タムキチ”の発刊日!
敦賀のロ~カルなディ~プなフリーペーパーです。毎月7日が発刊日なのだ!
置いてるとこは、領南一円(福井県の敦賀市から西部地方を領南〈レイナン〉という)の飲食店、美容室、エステ店、コンビニ、洋服雑貨店、銀行、郵便局、ケータイショップなどなどです。もちろんうちの店にも置いてますよん(^_^)/
敦賀の住人なら知らない人はいない?くらいのフリーペーパーですね。
領南以外の方も敦賀に来られることがある方には、貴重な情報源かも! 欲しい人は急いでもらいに行きましょう!!



2007/02/07(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エンジン2


今日の仕事は昨日のつづき・・・。
なんの写真かわからんよなぁ…^_^; エンジンシリンダー内部とピストントップです。
シリンダーは予想どおりピカピカツルツル!ちょっと縦キズも入りつつある。いっけん、ツルツルでよさそうなもんですが、通常シリンダー壁面にはホーニングされたあとのクロスハッチという綾目の非常に細かなキズがつけられています。(写真の上の方に少し残っているのがおわかりになるかな?)そのキズというか溝の部分にオイルを保持させてピストンと潤滑させるのです。それがなくなっているということは、シリンダーとピストンがうまくオイルで潤滑されていないということなのです。
さらにボアがそれだけ拡がっているということになり、ピストンとのクリアランスも大きくなり、オイルがその隙間から燃焼室側へ入るオイルあがりの症状となるわけです。


普通の街乗りのエンジンでオイル管理がしっかりされていれば、クロスハッチが5、6万キロで消えることはないと思う。しかしレーシングエンジンは常に全開で回され、ストップ&ゴーの負荷も尋常ではない。レーシングエンジンの寿命は50時間くらいだといわれる。1万8000回転も回るF1のエンジンは10時間ほどなのだ・・・(-_-;) 


ちなみに街乗りのクルマで多走行車でないのにマフラーから白煙がモクモク出る場合は、ヘッド側からのオイル下がりの場合が多く、ヘッドをOHすれば症状は改善されるでしょう。オイル管理がしっかりされてればの話ね! 
オイル交換!大切なんです(^_^)/

2007/02/06(Tue) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンジン


今日も快晴の敦賀です。気温もかなり高いような気がするねぇ。


さてさて、今日のお仕事はお客さんTK氏のレーシングカーのエンジンASSYの取り外しと分解。
昨年夏の富士スピードウェイで行われたCLUB305の模擬レースから稼動してないエンジンです。3シーズン、ブン回してきたエンジンは調子よく回るものの、オイルあがりやオイル漏れがひどくなってきている。走れなくはないが、オレンジボールフラッグが振られたり、オイル漏れで他の車輌に迷惑をかけることはできない。もちろん組み立てた当時のパワーは発揮できていないだろう。

で、OHついでに1000Tクラスから1300Tクラスに!!って話は諸般の事情により白紙に・・・。今シーズンはこのエンジンをOHして参戦です!
しかし、残念なことに筑波サーキットで行われるJAPAN MINI DAY は 1000Tクラスがなくなってしまった。(予定) あるのは 998チャレンジ と 1300Tのみ。(予定) 
このイベントを開催しているのは “ミニを残していこう!”と謳っているMiniShopの集まりなのに・・・。
まぁ、イベントを運営するのはキレイ事だけではやっていけないんでしょうが。。。
1000Tクラスは1300Tにくらべてプライベーターに向いているクラスだと思う。事実、1300TのトップグループはほとんどMiniShopのマシンが占めているが、1000Tはプライベーターの方が多いくらいだ。その主な理由はかかる金額が違うからだろう。1300にくらべてアフターパーツが極端に少なく、パワー対策もそれほど必要でない1000は創意と工夫と経験とドライビングで上位に食い込めるのだ。
プライベーターに乗ってもらわなくて、Miniが残っていくのだろうか・・・。
998チャレンジのステップアップとして1000Tクラスがあっていいのじゃないか・・・。
予定が変更になるといいなぁ・・・。
そんなことを考えながら・・・エンジンおろすとしますか。

 

2007/02/05(Mon) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
春?


今日は立春。
暦の上では春ですが、まだまだ寒く・・・ってのが例年のことですが、ほんまに春のような天気です。
立春は旧暦の元旦。
昨日の節分は大晦日ってことね。
大晦日に1年の厄払い(豆まきなど)をしてから新年を迎えるという行事(?)。
さぁ、今年になって1ヶ月。いい年になる予感がしてますか?してない人は気分を切り替えて、今日から新年という気持ちでリスタート!!してみては!?(^_^;)


気分が新たになったとこで、ちょっといいことしてみよう!
このブログの左下の方に、クリックで救える命がある!ってバナーがあります。
これはクリック募金というもので、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みでなのす。スポンサー企業が寄付をするから、財布から一銭も出すことなく募金ができちゃいます。募金しようという 心 だけでできてしまうのです。
1日8円までなんですが、毎日すると1年で2920円!なんだぁ~それだけかぁ・・・と思うことなかれ!日本のネット人口は数千万人いるのだぁ。仮に1千万人の人が毎日クリックすると、1年で292億円!!(@_@) さすがにそこまですると、スポンサー企業が潰れてしまいそうですが・・・(^_^;)
まぁ、毎日は無理かもしれませんが、気が付いたときに ポチッ! とやってみてくださいな。
あっ、ここのバナーをクリックしただけでは募金されませんので、クリック募金サイトにとんで募金してくださーい(^^)/

2007/02/04(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分


 


 


福はぁうちぃ~鬼はぁそとぉ~!
今日は節分ですなぁ。豆まきしました??最近した覚えがない・・・(-_-;)

今日の午前中にお客さんから電話があり、エンジンがかからない・・・とのこと。
まぁ、この時期にエンジンがかからないとなると、ほとんどがバッテリーあがり。
症状を聞くと、そのとおり! な感じ。気温が低いとバッテリーの性能が落ちるからです。
JAFの救援要請もバッテリーあがりが一番多いのだ。
で、すぐにブースターケーブルを持って、お客さんのところへ。
ジャンピングさせるとすぐにエンジンはかかり、そのまま店まで来てもらって、バッテリー交換していただきました。


クルマは消耗品のカタマリですが、バッテリーはその主たるものですね。
今回は近くだったから私も出動することができましたが、遠いとどうしようもありません・・・。
そんな時、写真のようなブースターケーブルをクルマに積んでおくとすごく助かります。
近くにクルマがあれば、エンジンをかけることができるからね。
JAFを呼んでもいいんですが、時間がかかりますし、寒い中に震えながら待ってるのもねぇ^_^;
それに、困ってる人を助けることもできますし!

ここで、ブースターケーブルの使い方をおさらい(^^)/
1 自分の車と、助けてもらう車のバッテリー位置の確認。
2 ブースターケーブルが接続できる位置にクルマを停める。
3 バッテリーのプラスとマイナスをよく確認して
4 プラス同士をつなぐ
5 マイナス同士をつなぐ(バッテリーが上がった車はボディーアースでOK)
6 エンジンをかける(助けてもらうクルマのエンジンをかけておいた方がよい)
7 エンジンがかかったら、ブースターケーブルを接続した時の逆の順で外します。
と、こんな感じです。

バッテリーの寿命はクルマの使用頻度などによって変わりますが、平均すると、3、4年ってとこです。早めの交換がいちばんですが、万が一の場合は上の方法を覚えておきましょう(^^)/
あと、ブースターケーブルはできるだけ太いものの方がいいですよ!




2007/02/03(Sat) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の敦賀



今日の敦賀。
夜中にちょいと積もったけど、たいしたことなかったね。
すでに道には雪もなく、ノーマルタイヤの愛車もノープロブレム!
この寒波も今日までみたいだし、今年はスタッドレスタイヤに交換しなくてすむような・・・。
敦賀に帰ってきて11年・・・こんなことは初めて。
いいんだか、わるいんだか・・・('_')

2007/02/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
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