FC2ブログ
モーリス ミニ トラベラー
蒸し暑いですね。
マスクしてる時は余計にそう感じます。
H30年に熱中症で救急搬送されたのは、約95,000人、死亡者1,500人以上だそうで、新型コロナよりもかなりリスク高いという事実。
今年はマスクの影響で、これが数倍になるんじゃないかと。。。
しかも、新型コロナは高齢者と基礎疾患持ってる人のリスクが高いけど、熱中症は老若男女関係ないからね。
新型コロナのためにマスクしてて熱中症とか、本末転倒すぎる。
マスクもほどほどに。 なにごともバランスが大切かと。



さてさて
MORRIS MINI TRAVELLER 入庫してるのでご紹介を。
少し前に入庫してたのですが、いろいろとありお知らせ遅くなりました。



traveller203.jpg



モーリスミニトラベラー
通関時




通関手続きで港に行ったとき
別の方が MG-B GT の通関をされてました。
多分、同じ船で英国からトラベラーと長旅を一緒にしてきたのではないかと思います。

クーペかっこいいよなぁ~。後ろ姿がええわぁ~。
私はBなら、オープンよりもクーペが好き。このカラーもいいですねぇ。
ちょっと乗ってみたいと思ったりするけど、上品に乗りこなす自信が皆無(笑)
って、個人的な好みはどうでもいいのですが。。。
通関の日はあいにくの雨。
MG-Bの方が先に手続きされてて、税関の職員の方にいろいろチェックされてます。
で、次は私の番で、そう、赤のモーリスミニトラベラー!

昔は通関の輸入時にかかる税金とか払うのに、もらった払込票を金融機関まで持ってって払って、また税関事務所まで戻って・・・とかやってたけど、今はスマホがあるからネット振込で完了。
便利になった。ほんとにスマホの登場で、スマホなかった時代をどうやって生きてたか時々不思議になる(笑)

そう、輸入関係も、昔はFAX送ったり、国際電話は料金高いから、どこの電話会社でかけるのがいいとか調べたり、安い時間帯や時差とかも計算して電話したり。
今じゃネット電話使えば実質無料。
車輛の状態確認するのも、写真撮ってもらって、現像してもらって、それを郵便で送ってもらって、数週間後に届いた拡大もできない不鮮明な写真で判断する・・・みたいなことやってたな。
で、今は写メで一瞬、しかも無料です(笑)
でも、こういうことが、時間がどんどん早く流れていくように感じる一つの要因なのかなぁ~とかも思ったり。


また前振り(?)長くなった。。。
詳細は次回に☆






2020/06/26(Fri) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る