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Miniの車高調整
三連休はいかがお過ごしでしょうか?
明日は天気も良さそうですから、秋の紅葉ドライブでも楽しんでくださーい☆


さて、このあたりでは、スタッドレスタイヤへの交換と車高調整はセットでされる方が多いです。
ロードクリアランスを稼ぐために、車高を上げるんですね。
中にはご自分で作業される方もおられます。


車高をいじると、フロントのホイールアライメントが狂います。
ホイールアライメントには、トー、キャンバー、キャスターという数値があり
(厳密にはもっとあります)
車高を上下させると、それらに変化が生じてきます。
これはサスペンションのアームの支点から先端までの距離が車高を上下させることで
遠くなったり近くなったりするからです。
クラシックミニのノーマルでは、トーしか調整できませんので
車高を上げたり下げたりした時に、トー角度を適正な位置に調整します。

この作業をしないと、ハンドルがとられやすくなったり
タイヤが片減りしたりしていいことはありません。
ご自分で作業される方は気をつけましょう!

もちろん当店で車高調整している場合は、すべて測定、調整しておりまーす。


2012/11/24(Sat) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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