FC2ブログ
いつやるの
今でしょう!
流行語大賞決定でしょうか(笑)


TVをあまり見ない私でも目にするということは
相当な露出なんでしょうね。
なぜ人気なのか?
お笑いのような掛け合い的なところもあるでしょうし、
その言い方や身振りなども面白いというのもあるでしょうが
やはり、みんなの心に突き刺さるというか、チクッとするというか。。。
やりたいこと、やらなければいけないことを先延ばし、後回しにしている自分に言われている気がして、ハッとしたり、共感したりするからでしょう。

勉強、仕事、転職、ダイエット、禁煙、資格取得、移住、趣味、遊び、旅行、プロポーズ、親孝行・・・
いつやるの?今でしょう。。。

いつか・・・そのうち・・・時期が来たら・・・。
できないですよねぇ~ほんとに。
でも、そうこうしてるうちに、人生のタイムリミットが来る。
早く!もう時間がありません!と誰もアラームなんて鳴らしてくれない。
そして、それらを先延ばしにして人生の最後に 後悔 という大きなツケを払う。
だから いつやるの?今でしょう!なのですね。

たしかにそのとおり!
でもなぁ~今やってることがあるんだなぁ~。
現代人はいろいろと忙しいですからねぇ。


じゃーどうするんだ?
取捨選択ってことか。
なにかをやりたいと思うなら、なにかを捨てる。。。
時間には限りがあるから、あれもこれもは無理。
優先順位をつけて、目の前の1歩を確実に。
そういうことかな。
大切なものを捨ててまでってのもあるし
あまり無理して余裕の無いのもねぇ。


急がばまわれ
待てば海路の日和あり
とも言うし、考え方は人それぞれ。


自分にとってなにが本当の豊かさで本当の幸せなのか。
人それぞれ違うそれを考えて、やりたいこと、やらなければいけないことを実行できればOKですよね。
人生の最後に 後悔 という大きなツケを払わないために。





あっ、W杯予選のオーストラリア戦始まってる。。。
W杯出場、いつ決めるの?(笑)






2013/06/04(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1101-42d711a7
前のページ ホームに戻る  次のページ