梅雨も明けて、前の国道は大渋滞しておりました。
若狭方面に海水浴に来られる際には、時間をズラして行動を☆
早く来て早く帰るか、遅めに来て遅く帰るか。。。

スペアタイヤ
あまり気にしている人は多くないと思いますが、
けっこう空気が抜けてたり、空気圧が低かったりします。
これではイザという時に役に立ちませんね。。。
特に夏場はタイヤのトラブルが多発します。
アスファルトはものすごい熱さになりますし、それに摩擦熱が加わり、タイヤにとっては過酷な時期です。
車検や点検の際には空気圧を調整しておりますが、2年も間隔が開くと、空気圧が低くなっている可能性も。
たまにはトランク開けて点検しておきましょう。
それから、スペアタイヤは古いタイヤの可能性が大です。
一回も使ったことが無いものでも、ヒビ割れなどがある場合も。
万が一、パンクやバーストでスペアタイヤを履くようなことがあった場合は、ゆっくりと走行して、パンク修理や交換は早めにしましょう。
ま、スペアタイヤも一定期間で新品にするのが望ましいですが。。。
それから、ついでにジャッキの使い方もおさらいしておくといいでしょう。
交換作業は安全な場所で!
高速道路などでは、救援隊がやってくるまでは、決して作業してはいけません。
ガードレールの外側に避難しましょう。
とにかくいつもと違う違和感を感じたらスローダウン。
早めに安全な場所に停めて確認が吉です。
若狭方面に海水浴に来られる際には、時間をズラして行動を☆
早く来て早く帰るか、遅めに来て遅く帰るか。。。

スペアタイヤ
あまり気にしている人は多くないと思いますが、
けっこう空気が抜けてたり、空気圧が低かったりします。
これではイザという時に役に立ちませんね。。。
特に夏場はタイヤのトラブルが多発します。
アスファルトはものすごい熱さになりますし、それに摩擦熱が加わり、タイヤにとっては過酷な時期です。
車検や点検の際には空気圧を調整しておりますが、2年も間隔が開くと、空気圧が低くなっている可能性も。
たまにはトランク開けて点検しておきましょう。
それから、スペアタイヤは古いタイヤの可能性が大です。
一回も使ったことが無いものでも、ヒビ割れなどがある場合も。
万が一、パンクやバーストでスペアタイヤを履くようなことがあった場合は、ゆっくりと走行して、パンク修理や交換は早めにしましょう。
ま、スペアタイヤも一定期間で新品にするのが望ましいですが。。。
それから、ついでにジャッキの使い方もおさらいしておくといいでしょう。
交換作業は安全な場所で!
高速道路などでは、救援隊がやってくるまでは、決して作業してはいけません。
ガードレールの外側に避難しましょう。
とにかくいつもと違う違和感を感じたらスローダウン。
早めに安全な場所に停めて確認が吉です。
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