FC2ブログ
ラッキー?アンラッキー?
昨日は雨でしたね。

電話が鳴って 「雨漏りしてるんですけど、診てもらえますか?」
ということでご来店いただきました。
東京の方で、Miniに乗って武生へ仕事に来てたようで。
「スマホでググったらここが出てきて・・・」
便利な世の中になりましたね。ほんとに。
数年前ならだれかに電話してググってもらってましたね。

で、シール剤を注入して作業が終わり、また武生に向かわれて行きました。
数時間後にもう一度来られて、
「雨漏りはバッチリ治ったのですが、排気音がいきなり大きくなって。。。」

作業場でリフトで上げて見てみると、タコ足の空燃費計センサーが刺さる部分のプラグがどこかへ飛んでって、そこからバリバリと爆音が漏れていたようで。。。

純正品ではないここのプラグネジはかなり太くて特殊なサイズで、そのへんには売ってないものです。
うわぁ~あったかなぁ~とネジ箱を探したところ、少し長いけど太さとピッチが合うものが出てきました。
ラッキィ~!と言うと、お客さんが 運がいいんだか悪いんだか・・・と苦笑い。
で、私は 
めちゃくちゃラッキーですよぉ~(^^)
店がすぐ見つかって、すぐに診させてもらう事ができて・・・
土日と納車があって、今日も朝に1台納車したから作業場とリフトがたまたま空いてたんですぅ。
しかも、こんな特殊なボルトはうちでも普通ならお取り寄せですよぉ~~(笑)
というと、
ですよねぇ~ラッキーラッキー!と笑っておられました。

こうやってすぐに切り替えられて笑える人は、きっと幸せな人です。

物事の見かたを少し違う方向からみると、違ったように見えたり、感じられたり。
過去は変えられないっていうけど
過去に起こった苦く辛い出来事も、後からよく考えると意味深いことだったり。
そう考えると、過去の実態は変えられないけど、見かたや感じ方は変えられるよなぁ~。
ある意味、過去は変えられる のかな。

そんなことを考えた出来事でした。
ハッピーマインドは大切にしたいものです。



無事に東京まで帰れたかなぁ~。







Mini専門店 ブルーウイング
2014/05/27(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--運気が逃げたかと思いつつも--

いつもブログ拝見しとります。
考え方一つで幸せになれますねー
MINIとの付き合いって当たり前の事をこなせばそんでえんよー
・・・みたいな。
MINIか、それ以外の車!ほんとそんな思い!
で、たった16年乗りました。
手元に居らんと寂しねー。
運気は下がりっぱなし! でも何とかやってます。
又、時間許せば覗きます。



by: M井 * 2014/05/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもども、M井さん。
いつもありがとうございます。
物事ってとても複雑で、ひとつの面からだけ見るのは危険というか、考え方が凝り固まってしまいますよね。
先日の漫画 美味しんぼ の件をみててもそう思いました。
危険だと言えば叩かれ、安全だと言えば叩かれ・・・もっと複雑なのになぁと思ったり。騒ぎすぎぃとかね。
ひとつの考え方として聞き入れるとか受け流すとかいうことも必要かなぁ~なんて思ったり。
あっ話がそれて・・(汗)

ミニがなくなって寂しさを感じるというのは、ほんとによく聞きます。
恋焦がれる時期と考えましょか(笑)

どうぞ笑顔でお過ごしください。
笑う門には福が来るぅ~☆
そう、福が来るから笑うのではなく、笑うから福が来るんです。きっと。

いつでも遊びに来てください。
by: BW * 2014/05/29 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1236-2c85a9f6
前のページ ホームに戻る  次のページ