fc2ブログ
春うらら
急に春ですなぁ。


ぐはぁ~~。
やっと確定申告終わった。
もうしばらく伝票見たない。。。
いや、そんなこと言ってるからこの時期にしんどくなるんだな。
コツコツとやってれば、そんなタイヘンでもないんだよなぁ~。
わかっちゃいるんだけど・・・日々の仕事、作業に追われると。。。
アカンアカン!
小さなことからコツコツと!
小さいことの積み重ねが、とんでもないところへ行くただひとつの道 byイチロー

こんなこと書きながら、来年また同じこと書いてるんだろな(汗)



先週はいろんなことがあったようで。
その中でも明るいニュースは北陸新幹線が金沢まで開通したことかな。
ま、福井はオイテケボリな感じですが。。。
敦賀まではあと7年ほどで開通するとか。
生きてるうちに敦賀に新幹線が来るなんて!
なんか信じられない。


でも、敦賀まで延伸しても活用されるんかな。
首都圏は明らかに東海道新幹線乗ったほうが早いしなぁ。
ま、乗り換え無しで新幹線で行き来できるのはいいかもね。
ただ、首都圏の人に来てもらおうと思うと、富山、石川を通り越してきてもらう なにか が無いと来てもらえないわけで。。。
そう、金沢を通り越してでも福井に行きたいと思わせるもの。
なんだ・・・うーん・・・なんだろう。。。
海がある山があるったって、日本中そうだしなぁ。
住んでるとなかなか思い浮かばない。
新幹線が延伸したら人が来るってのは間違いだよね。
1回は来ても、魅力が無ければリピートしてくれない。


莫大な税金を投入して作るわけだし
福井の関係各所に方々にはがんばっていただきたい(ひとごと(汗))
舞鶴若狭道が全線開通して、市内の飲食小売店は売上げ落ちたとかいうアンケート結果もあるようで。。。
通り過ぎちゃうんだな。
足を止めてもらえる魅力を増やして発信してかないとね。


で、最近盛り上がってる?のが


福丼県(ふくどんけん)


うどん県の二番煎じとか言わないでっ(/_;)

がんばってますよ!ほんとに。

福丼県のHP



もうねぇ・・・ふくどんけんに改名したらええんとちゃう?できへんの?
ふくいけん より インパクト大でしょ(笑)

つーことで、どんぶり食べに来てくださいっ☆








福井のミニ専門店 ブルーウイング
2015/03/17(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1334-15a97d02
前のページ ホームに戻る  次のページ