FC2ブログ
レストレーション
今日は錆と格闘して、鼻の中が真っ黒。
これって、鉄分の吸収にはならんのか?
呼吸器からは栄養吸収できんよな・・・つーか、オレ貧血ちゃうからそない鉄分採らんでもええよな・・・とか、アホなこと考えながら作業は続くのであります(笑)


レストレーション
今日はクルマのレストアの話ではないのですが。。。

先日、ビートルズのベストアルバム ザ・ビートルズ1 がレストレーションされ、最新ステレオリミックスとして再リリース。
CDはもちろん、当時の映像のDVD、ブルーレイやブックレットも入ったコンプリート版もある。
買った方もいるかもしれませんね。

私はまだ買ってませんけど、映像のレストレーションの動画を見て。。。







すげーっ!・・・と。
復元された映像の美しさもそうですが、気が遠くなるような作業もすごいなと。
クルマのレストアと同じだなぁ~とか思ったり。
もはや50年も前の映像には見えませんね。
音源もかなり良くなっている模様。


ミニもビートルズも同じ時代に生まれ、愛され続け、そしてこうやって修復されて。。。
それには理由があるんだろうねぇ。




beatles1.jpg


15年前に買った 1 を引っ張り出してきて。。。
Miniの中で聴くならこれで十分?!(笑)
リマスター・・・買うか買うまいか(悩)










BLMC MINI のことなら  BlueWing
2015/11/19(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1405-acd9a77f
前のページ ホームに戻る  次のページ