FC2ブログ
不便?
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
今年は比較的いい天気に恵まれそうですね。


さて
昨日、クラブマンを納車させていただきました。

club998.jpg


Mini Clubman
(クラシックミニの方)




オーナーさんから、クラブマンが欲しいとお伺いしてから・・・3年くらいかかったでしょうか(笑)
運、縁、タイミングなどいろいろあって、このクラブマンがイギリスからやってきて。。。
さらに整備などで時間がかかり、ようやくオーナーのもとへ。

今回、最終のインジェクションMiniよりのお乗換え。
クラシックミニといえど、最終モデルはかなり進化してましたから
45年前のこのクラブマンと比べると、別のクルマの感じがあるかもしれません。
新しいものから古いものへ。。。
ふつーに考えれば退化です(笑)
不便になる部分もたくさんあります。信頼性も低下します。
現代のクルマからクラシックミニに乗り換えるという場合も、これにあたるのかと思います。

じゃ~不便は不幸せなのか?
そうではないですよね。
乗ってみるとわかりますが、あっ、これで十分やん ってなる場合がほとんどです。
で、不便ってけっこう楽しかったりします。 
甘栗む○ちゃいました って・・・余計なことせんでええっつーの。
そう思うのは私だけ?!(笑)
レコード、カセットテープ、写○んです・・・そんなのが流行るのも、不便が楽しかったりするからでしょう。


最近では、SNSのやりとりで30分返信が無いだけで無視されたとか、イジメられるとか。。。
どんだけ余裕の無い世の中になってるんだ?!
常時、即座・・・そんなのが当たり前って、ヤだなぁ~。


昔の生活がサイコー! とかいうのではなく
そんなちょっとした 不便 を取り入れる余裕って、いいと思うんです。
アナログでええやん。
シンプルでええやん。
時間かかってもええやん。
遠回りしてもええやん。
ちょっとくらい疲れてもええやん。

人生ってそんなもんだ。


clubstk.jpg



オーナーさんからのご依頼により
ステッカーを特別製作&貼付





ありがとうございました☆







クラシックミニ クラブマンのことなら  ブルーウイング
2017/04/30(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1538-29e7a87c
前のページ ホームに戻る  次のページ