ミニのオーダーメード

投票行きましたかー?

20:00までですから、まだ間に合う!(記事アップ現在)

台風と重なって、投票率どうなるんでしょうかねぇ。

つーか、ITやAI使って、もっと簡単便利公正に投票できるようにして、投票を義務化にしたらええのに・・・と思うのは私だけ?

ハガキ送られてきて、投票所行って、並んで、本人確認もせず、紙に書いて投票して、それまたひっくり返して集計して・・・って。。。

いつの時代の作業だ?

もっとコストも時間もカットもできるだろうに。。。

と、ふるーいクルマ乗ってて、そんなこと考えます(笑)




さてさて

オーダーメイドで、ながーい間、作業していたというか・・・

ほとんど出来上がりの状態ではあったのですが、シートや内張りの張替えに想定外の時間がかかってしまい。。。

で、ようやく出来上がってきて、納車させていただきました。

お待ちいただいたオーナーさんにはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

快くお待ちいただき、感謝です。


では、ERA turbo のビフォーアフター☆


era1[1]


erafr.jpg


eraroom.jpg


eraseat[1]










25年の月日を感じさせる状態でした。

ペイントは色褪せ、スポイラーを外してみると無残に朽ち果ててたり、シートや内装の状態も見てのとおり。

エンジンは調子悪く、ふつうに走るのも難しく、白煙がモウモウと出るような状態。

作業中の記事はコチラ→   

そんな状態で生き永らえたERAターボをオーダーメイドリフレッシュ!したのが・・




 ↓

 ↓

 ↓





eracomp1.jpg


eracomp2.jpg


eracomp3.jpg


eracomp4.jpg


eracomp5.jpg










オーナーさんといろいろ相談して仕様を決定していき出来上がったものです。

オーナーさんが持参したタミヤカラーの色にペイントして

内装はブラック&グレーで纏めました。

エンジン、ミッションはオーバーホールして、

どこかの段階で取り外されたターボは、パーツを手配するのは難しいと判断して

NAで街中を気持ちよく走れる程度にチューニングを施しました。

これで終わりではなく、細部を少しづつ詰めて仕上げて楽しんでいかれるようです。


朽ち果てようとしてた1台のミニ(ERAturbo)が、またこうやって蘇り走り回ってくれると思うと嬉しいですね。


ありがとうございました<(__)>








ローバーミニ 再生 オーダーメード 特注 レストアのことなら ブルーウイング

2017/10/21(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1568-93fe3fc4
前のページ ホームに戻る  次のページ