ミニクーパーのリフレッシュ
エイプリルフールのうまいネタが思い浮かばない・・・^_^;
それより今年すでに1/4が終わったことに驚き。。。



さて
かねてより作業依頼をお受けしていたミニが先月入庫。
個体は20年経過のエアバッグ付き最終モデル。
20年間、普段のアシとして、ほぼ毎日、雨の日も風の日も雪の日も・・・乗ってこられ
走行も17万Km超え。。。
モノとしての使命は完全に果たしてますよね。
ミニもここまで乗ってくれて本望かと。しかも一人のオーナーさんと20年。
すごいですねぇ。1台のクルマを20年、毎日のように乗り続けるって。


ふつうのクルマだと、どうなるかは・・・想像に難くないですね。
でも・・・若返らせます。リフレッシュします。
それは、オーナーさんの、このミニに乗り続けたい という想いだけです。
もちろんコストはかかります。でも、なにか他のクルマに乗り換えるにしてもコストはかかるんですから。

そして、そういう判断ができるというのは、たいへん幸せなことです。
そうしたくても、様々な理由でできない方々もたくさんいらっしゃいます。



全く同じミニということではなく
リフレッシュするついでに、ボディカラーをはじめ、いろんな部分を変化、進化させて
好みのスタイリングや仕様にでき、気分一新して新たな相棒として付き合えるのも魅力的ですね。
ミニは大好きでも、年齢とともに趣味嗜好が変わるのは当たり前のことですから。


でも・・・20年毎日のように乗ってきたミニは、やはりそれ相応の状態であり。。。
リフレッシュの途中経過など、また報告していきたいと思います。
これから10年、15年・・・と付き合えるミニに仕上げるべくがんばりまっす。


それにしても、最終モデルも、もう20年かぁ。。。
歳とるハズだ(~_~;)


ref183.jpg










ローバーミニの 再生 リフレッシュ レストアは  ブルーウイング
2018/04/01(Sun) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1585-02003d15
前のページ ホームに戻る  次のページ