FC2ブログ
ミニは4人乗り
あ・つ・い・・・ってもう言いたくないけど、口から出てきます。。。
この1週間で救急搬送された人が2万2千人超えって・・・もう災害。
地球温暖化?
ちょっと世界の気温をさっき見てみたけど、日本と同じくらいの気温って、アフリカか中東の砂漠地帯くらい。
ハワイなんか28℃だし、ロスも24℃、北京30℃。。。
日本だけ温暖化?
大雪に豪雨に酷暑・・・足して3で割って欲しいな。



さて
話はまーったく変わりますが
初期のオースチンセブンをお預かりして作業させていただいておりました。
この写真はその車輌のもの。


850mk1.jpg



リアポケットのライト







このライトも不灯だったので修理させていただいたのですが、
暗くなってから点灯させると、なんとも趣があり。。。
このライトは初期型だけのもの。
内張りの交換などで取り外されたりすることも多いかもしれません。
私もイベントなどでこれを見たことはありましたが、点灯させたのは初めて。
ただ、これ・・・あっても使うかなぁ~とも思ったり(笑)


ミニの設計コンセプトは、経済的でコンパクトで大人4人が乗れるというもの。
このコンパクトなサイズに大人4人が乗れるということを明確にしたかったのかな。
だから、両サイドに灰皿も付いてるしね。

ほら、ね、後部座席も快適でしょ! みたいな。
そんな意図が感じられなくも無いなぁ~と思って眺めてました。


初期型だけに付いてるということは
後に必要が無いということになったか、なんらかの問題があったか
ま、ポケットにモノを入れれば使えないしね。。。


それにしても、MK1の室内は開放感があって広々してて、
後部座席に乗ろうかなという気にもなりますね。
最終的に無理やり作ってた時代と違って、4人乗りのコンセプトが生きてます。


でも、日本の真夏に大人4人がクーラーの無いクルマに乗るのは。。。(^_^;







オースチン ミニ  修理 メンテナンス  ブルーウイング
2018/07/25(Wed) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1599-f607867e
前のページ ホームに戻る  次のページ