FC2ブログ
ERA Mini Turbo リフレッシュ
はぁ~~もう11月ですか。。。
コロナなければ、MiniDay行ってたな・・・ですね。
来年始のニューイヤーミニミーティング神戸も開催見合わせだそうで。
ま、しゃ~ない( ノД`)
来年は、人の往来や、ふれあいに少しずつでも制限が無くなることを願うばかり。


さて、次のリフレッシュ作業の車輛がやってきました。
そう、表題のとおり、クラシックミニ、ローバーミニでは異端の存在 ERA Mini Turbo ‼

202011era1.jpg








ERA Mini Turboといえば
2年ほど前に、オーダーメイドで製作させていただきました。→ コチラ


世界(と言っても、イギリスと日本だけ)で、4百数十台がデリバリーされたようですが
そんな希少車をまたリフレッシュするとは思ってなかったです。
特殊希少モデルなので、スタンダードモデルよりも現存率は高いのかもしれませんね。(数じゃなくて率ね)


今回の作業依頼の車輛は、見てのとおりの、ほぼフルオリジナル☆
しかも、走行はまだ1万キロほど(@@)
ご依頼をいただいた時に、作業までかなりお待ちいただくことになるので、それまでそのまま乗られては?と、ご提案したほどです(笑)


202011era2.jpg








純正のカセットデッキにカセットテープボックス。
LEDの時計も生きてるっ!
30年前にタイムスリップした感覚。
新車当時は、ミニに携わった駆け出しの頃。エンジンルームの隙のなさに泣かされてた記憶が..。。。


202011era3.jpg


そのエンジンルーム






見えないところに、サブラジエターにオイルクーラーまで付いてます。
英国仕様はクーラー付いてないからもっとスッキリしてるんだけどなぁ~。
ま、日本ではクーラー無かったら売れなかっただろうから、仕方なく付けたんだろうね。


ということで、こんな感じの ERA Mini Turbo をリフレッシュしていきます。
見た目は同じに再生なので、ビフォーアフターに劇的変化は無いと思いますが
途中経過もまたアップさせていただきまーす。


オーダーメイドやリフレッシュにてお待ちのお客様。
永らくお待たせいたして申し訳ございません。
少しずつ進めておりますので、ご理解、ご了承お願い申し上げます。




2020/10/31(Sat) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1700-21d7f124
前のページ ホームに戻る  次のページ