fc2ブログ
四角い顔ツーリング
10月に入った途端に涼しくなりましたね。
順応するのがたいへんです。



さて、先週の日曜日、
定休日ということもあって、四角い顔ツーリングに便乗参加してきました。


sikaku1.jpg





ミニ嫌いのためのミニ とよく言われますが
客観的に考えれば考えるほど、メーカーはよくこれを販売できたなと。
そんなにミニ嫌いがいたとも思えないし、顔が四角やったら買うのに…と思う人が多かったとも思えず。。。
開発や販売戦略のどこかの段階で、待った がかかってもおかしくないような。
少しの変更で新鮮味を出したかったんだと思うけど、それにしても…安易すぎる?ような。




sikaku4.jpg








でも、サルーン、1275GT、エステートと、3車種も作ったんだから、かなりイケると踏んでのことだったんでしょう。
結局、10年ほども作られてたんだから、成功だった?のか、
それ以降、丸いミニ顔だけが作られ続けたということは失敗だった?のか。。。
どちらにせよ、個人的には、よくぞ作って販売してくれたと思います。
これが無かったら、ミニの歴史もまた変わってただろうし、70年代でミニが生産終了になってたかもしれないし、
ミニの個性的なバリエーションが増えたし。



sikaku3.jpg





今回のツーリングには、28台(だったと思う)が集合。
クラブマン系がこれだけの台数一緒に走ったのは日本初?世界初?!w
スバラシイ!
マニアックなクラブマン談議に花が咲いておりました。
私もまたいろいろと勉強になりました。

企画、運営お疲れさまでした。
また一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございました。



30年以上前に、街中でクラブマンエステートを見て、
これを選ぶって・・・粋やなぁ~ って思った記憶が蘇りました。


sikaku2.jpg






2023/10/05(Thu) | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/1826-c0f26df0
前のページ ホームに戻る  次のページ