FC2ブログ
風邪
風邪ひいてます。。。久しぶりです。。。2年ぶりくらいか。。。おらはバカじゃなかったのか?。。。

鼻水だらだらでございます。
で、急に歯も痛くなってきて歯医者さん行ったら、
“あー風邪ですねー。ハナ、いっぱい出るでしょー。ハナの周りが炎症起こして、それが歯の神経にさわってるんですわぁ~”だって。。。まじでかっ(>_<)

こんなに科学が発達した世の中なのに、風邪を治す特効薬は無いのだ。知ってた?
世間で言われる風邪薬は、風邪の根本を治しているんじゃない。
のどが痛いのを和らげたり、熱を下げたり、鼻水が出るのを抑えたり、せきを抑えたり・・・。
いわゆる根本治療でなくて、風邪によって出てきた症状を抑えてるだけ。
ま、西洋医学はそういうもんなんだが。。。
だから風邪薬飲んで、症状が軽くなって、治ったと勘違いして、無理すると・・・悪化・・・ってことがよく起こるわけでして。

んじゃ、どうやったら治るのかというと、体の中の免疫といわれる体の中の異物と戦ってくれる細胞たちが、風邪ウィルスをやっつけてくれた時。(かなり簡単な説明^_^;)
だから、栄養をとってゆっくり休むのが一番!
でも、なかなかできないんだ、これがっ(T_T)

みなさんも風邪には気をつけましょう!流行ってますよ!!







2008/02/27(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

こうも寒暖差があると体調崩れます。123月は無理無茶できない歳になりました。手洗いと睡眠、これしかないですねo(^^)o!
by: ミニって * 2008/02/27 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--風邪--

こんばんわ!
風邪?でっか。
コメントにあるように、風邪薬を開発したらノーベル賞」
ものだそうですね。
風邪のウィルスは型を変えて登場するのでかなり厄介だとか・・・!
by: 3thドライバー * 2008/02/27 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなりよくなりつつありますが、まだ鼻水が出てます。。。

花粉症の方はこれから鼻水で悩まされるんですねぇ。

鼻がつまってるとしんどい~っ。
by: GBW * 2008/02/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/219-215e2602
前のページ ホームに戻る  次のページ