FC2ブログ
燃費向上大作戦!
暑いです・・・。
梅雨はまだ明けてないんですよねぇ??

さて、
ガソリンたっかいですねー。
どこまで高騰するんですかねー。
エエ加減にしといて欲しいですねー。

主要な原因は、中国、インドなどの新興国の需要増と投機マネー。
新興国の需要増はどうしようもないかな。
ものすごい人口を抱えてる国々が急激な経済発展をしているわけで、
そこの人々が自転車やバイクからクルマに乗るようになって・・・考えたらオソロシイ。。。
サミットで先進国が話し合ってる場合じゃないと思うんだが。
地球規模で起こっていることなんだから、先進国だ、発展途上国だと言ってるのがおかしいんとちゃう?
あっ、話が逸れてきた(^_^;)
もうひとつは投機マネー。
米サブプライム問題から端を発してリスク回避から原油に投資・・・原油価格上昇→さらに投資・・・
悪循環です。。。
でもこれは永遠に上がり続けることはないと思う。
上がったものは下がる。下がったものは上がるのが市場の原理です。
上がり続ければ、新興国も原油が買えなくなるし、産油国だって買ってくれなければ困るだろうし。
そうなった時に投資家が原油から手を引くと・・・大暴落!?そんな単純なんやろか?(^_^;)
でも、それがいつになるかわかんないよね。

で、私たちにはなにができるのか?
お役人さんに無駄遣いをやめてもらって、ガソリン税を廃止してもらう!?
既得権益にがんじがらめになってる政治家には期待できないしなぁ~。
でも、国民が声を大に叫べば、そのうちになんとかなるかもなぁ~。なるかぁ?
日本人はおとなしいから暴動とか起きないよねぇ。

それじゃー乗ってるクルマの燃費をのばすことをとりあえずやっときましょか。
ってことで、燃費向上大作戦!なるページをHPに作りました。
春くらいから作り始めてやっとできた(^◇^)

Miniや英国車だけじゃなくて、他のクルマにも効果あると思いますよー!









2008/07/15(Tue) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/285-c7c58d3f
前のページ ホームに戻る  次のページ