FC2ブログ
交代
政権交代・・・しましたね。
するだろうとは思ってたけど、ここまでの差がつくとは。。。

これが国民の本当の真意?

なにか、今回の選挙は経済危機の最中にあって、それの閉塞感みたいなのがあって・・・
とりあえずなんとかしてくれ!みたいなのがあって・・・とりあえず変えてみるか・・・って感じがしないでもない。
経済危機が無かったら、ここまでの大差はなかったんじゃなかろか。

しかし、政権交代したことには大きな意味があると思う。
戦後、独裁国家のようなものだったのだから。政官の癒着がこびりついてたんだから。


圧勝した与党さん。
勝ったはいいけど、大変な時期ですからねぇ。
なにかあれば、支持率急降下しますよー。

敗れた新しい野党さん。
これは国民の審判ですよー。
しっかりしないと分裂しますよー。



3ヶ月、半年、1年・・・かなりの混乱があるように思う。
今までのシステムがゴロっと変わるし、与党としてやったことのない仕事が山ほどあるんだから。
与党と野党って、企業における経営側と従業員に似てると思う。
今まで、○○を改善しろー!給料上げろー!労働時間を短くしろー! と文句を言ってたんだけど
んじゃ、経営してみ。って経営権渡されて、資金はどう調達するの?仕入れはどこからするの?売り上げはどうやったら上がるの?接待はどことどうするの?広告はどうするんだ?顧客管理は?人事はどうする?誰に何をやってもらう?給料はいくらにする?休みはどうする?・・・・・そんなこと考えてなかったよぉ~ではすまされません。

マニフェスト、ほんとにできるかどうか、国民は見てますよ。

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt


で、高速いつからタダになるの?
ETC付けたのどうなるの?
ガソリン税、重量税、取得税なくなるの?

これだけ見ても、混乱ありそう。。。








2009/08/31(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/497-328a4254
前のページ ホームに戻る  次のページ