FC2ブログ
ヤマト
P2010_1201_210020.jpg



観てきました。




ヤマト世代ですからねぇ~。
チェックしとかんとね。


内容はスターウォーズとアルマゲドン混ぜた感じ(笑)
楽しめましたし、いい映画だと思いますよ。
ヤマト世代は原作との違いが楽しめますし、ヤマトを知らない人でも十分に楽しめると思います。

圧巻はCGの出来栄え!
日本のCG技術もここまできたか!というか、日本のCGスゴイ!です。
エンジンの作りこみや波動砲やそのスコープの感じとか、アニメで見てた人には感動モノでしょう。
大スクリーンで是非どうぞ。


で、ヤマトといえば敦賀!なんです。
敦賀とヤマトには深~い関係がっ!

kodaiyuki.jpg



こんなモニュメントがシンボルロードと呼ばれる商店街通りにいくつもあるんです。
(ヤマトの他に銀河鉄道999もある)



なんでか?

そのわけはこちらのページへどうぞ。
(画像もこちらのページより拝借しました)

どうですか?見ました?
そーゆーことなんです。
ヤマトのモニュメントはシリーズが違うから今回の映画とは微妙なズレがありますね。

敦賀市民として…ちょっと言わせていただきますが、
モニュメントの写真くらい、プロのカメラマンに撮ってもらおーよ。。。
なんだか中途半端。
今回のヤマト公開に合わせてイベントするとか、宣伝広報するとかしたらええのに。
記念グッズくらい作って売ればええのに。
観光客が来ても、モニュメントと写真撮るだけじゃねぇ。クロージングができてません。
(ま、著作権などのカラミもあるのでしょうが)


でも、こんな記事にしてくれてるところもありました。

こちらのページ


越前がにや焼き鯖食べに来るついでにモニュメント見るのか
モニュメント見るついでに越前がにや焼き鯖食べに来るのか。。。

京都から50分
新大阪から1時間15分
名古屋から1時間40分
(特急電車で)

どうぞ敦賀においでやす。




2010/12/02(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/717-7c0a2f23
前のページ ホームに戻る  次のページ