FC2ブログ
スマホ
スマートフォン使い出して半年くらい経つでしょうか。

まったくその性能を使い切ることなく…ケータイでよかったんちゃうやろか…などと思う今日この頃(汗)

移動も少なく、目の前にPCがある環境なら、特に必要性を感じることもなく、

いろいろ便利なアプリもあるのでしょうが、それを探すのも時間が必要なわけでして。。。

しかし、ソーシャルやってるか、ブラウザーを頻繁に使うか、ゲームをするか、

電車で通勤しているとか、出張が多いとか…そんな人には最強メカですね


そんな私でもよく使うアプリがありまして、

なにかいいアイディアが思い浮かんだ時とか、いい情報に触れたときとか

忘れてたことを思い出した時とか、あっあれしとかなアカン って時とかに、

ケータイ(スマホ)から店のPCにメールするようにしてるんです。

でも、いちいちメールアプリ立ち上げて、イライラする文字入力をするのが鬱陶しい。(←スマホユーザーならわかるハズ)

そんなときに

andro.jpg



手書きでメモできるアプリ

同じようなものはいろいろあるようですが、

私が使っているのは 親筆 ってやつです。




このままメールで送信できるので、とてもラクチン。

もちろんスマホ内にも保存されます。

手書きメールとして送れるから、手紙風にちょっと心がこもったメールも送れるかも。

また、お子さんがいらっしゃる方は、お絵かき帳にもなりますから、重宝されるかもしれませんね。



便利すぎて不便?

そんな感じもしないでもないスマホですが、

スマホがスタンダードになっていくのは間違いない方向ですし、うまく付き合いたいものです。。。


なんかいいアプリありましたら御教授くださいませ。







2011/08/22(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--憧れますが追いつけない・・・--

先月末に携帯が壊れました。
携帯屋さんで2080円×24回のを買いそうになりましたが我慢しました・・・
友人より七年前のお古を貰いSIM差し替えて使用中であります。
動く絵文字は着信しますが開けません。
 
春にPCが壊れました。
お知り合いより十年前のタワー型のPCを頂きました。
モニターは取りあえずと言う事でお借りしました。
先日やっと中古のモニターを手に入れました。
接続端子が合わず泣けました・・・
数日前に変換アダプターを購入し何とか接続完了!
大事な高級モニターを、お返し出来る。(笑顔)

矢先に愛機キャノン40Dが壊れました。
週末にサービスステーションに相談予定です・・・
トホホですが頑張っております。

相棒のキャブクーパーも春に点検サボリましたゆえ心配であります。
がたがたピシピシ・・・
S大明神のお祓と新しいお札だ必要な今日ここ頃。
ではでは。


by: M井 * 2011/08/23 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

申し訳ございません。
明け方まで起きてると頭がモウロウとしますゆえ、入力ミスしてます。(汗)

「新しいお札が必要な今日この頃。」ですね!

仕事に差し支えますゆえ休みます・・・
おやすみなさいzzzzz
by: M井 * 2011/08/23 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいど、M井さま

そういうのって、続くときは続くもんですよね。
なんなんでしょうかねぇ。
そういえば、先日小浜のMさんがご来店時に、MACをM井さんに・・・なんて話もしてたような(笑)

私も携帯換えるつもりなかったのですが、壊れたので。。。
カメラも買うつもりなかったのに壊れてしまい。。。
ま、機械は使えば壊れるものです。壊れない機械なんてこの世に存在しませんから、あきらめるしかないのですけどね。

お祓いとお札をもらいに来て下さい(笑)

PS:早く寝てください。体が壊れてはシャレになりませんから!



by: BW * 2011/08/23 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluewinguk.blog88.fc2.com/tb.php/817-fd9782d9
前のページ ホームに戻る  次のページ